名作と共に去りぬ

昔の作品もいいけれど、やっぱり最新の話題作だっていい。みんな違ってみんないい。そんな感性を磨きながら作品に接していきたいです。

映画「ハイジ アルプスの物語」の視聴|無料動画レポート

   

こんちゃす!

「映画「ハイジ アルプスの物語」を観るのに良いサイトは?」

「ほんとにこの作品は観る価値あんの?おもしろい?」

このページでは、この2つの疑問にお答えしていこうと思いまーす。

映画大好きなんで、そこそこ参考になったら幸いでっす(〃`・н・´〃)

映画「ハイジ アルプスの物語」 無料視聴

映画「ハイジ アルプスの物語」を視聴するならココ

”はよどこで観たらええねん!”

って思ったら、TSUTAYAディスカスを調べてみるのが手軽ですね(っ'-')╮=͟͟͞͞♡好き♡

いくつか他社の配信サービスも試してますが、ラインナップ具合とか動画の質とか、デジタルに疎い人への配慮とか・・・

そのへんをトータルして踏まえると、やっぱり大手TSUTAYAが頭ひとつ抜けてます。

ツタヤの映像サービス借り放題・見放題!30日間0円!

無料期間が終わってたらごめんなさいね。

そのときは、ほかの類似サービスで我慢するのもありかもしれません(ρД-)

映画「ハイジ アルプスの物語」 動画

映画「ハイジ アルプスの物語」の感想まとめ!

結構いい感じでしたよ・ω・

ハイジもてもて

子供名作劇場で大体の話は知ってたから思い出しながら観るんだよね。最初、おじいさんがハイジに心を開いてなかったってのは忘れてたな。心を開いたことを表すのに椅子を作るのいいよね。おじいさん無口だから感情表現が全部セリフ以外になってるの。それが響いたな。

「叔母さんひどいよ」と観てると思うけど、冷静になれば、そこまでひどくないよね。叔母さんには叔母さんの事情あるだろうし。ロッテンマイヤーさん可愛いね。名作劇場だと鼻眼鏡かけて恐い感じだけど、可愛い方がいいかな。

ハイジは山に帰りたい。クララは帰って欲しくない。ハイジもクララのことを思うと・・・ってシーケンス良かったね。「どうすんだろ、どうすんだろ(帰るんだけど)」と思いながら観たよ。それでクララきれるじゃん。「私だって病気よ!」って。そこで涙。「そうだよなあ、クララ、すまん」って感じで。山に帰るとおじいさんとペーター喜んで。でもクララきたらペーターが拗ねて。ハイジもてもてだよね。みんなでハイジ取り合ってるもん。

最後は「うわー、ペーターやっちゃった」ってところから、クララが立って終わるね。「クララが立った!」って言うかと思ったら、それは言わなかった。そこまでパクれば良かったのに。元の話もいいけど、脚本も良くて、泣いちゃいかんと思うけど泣かされるね。観て損ないよ。

ハイジの物語を、巧く2時間にまとめ上げた良作

定期的に海外でも映画化作品が作られる有名な作品「ハイジ」。日本ではもちろん「世界名作劇場」が有名だろう。むしろ、日本ではアニメ作品のイメージが強いので、実写化かつ海外の映画作品として観るのはどうかな?と思ったけれども、予想以上にしっかりとした作りで感心した。

当然のことながら、30分のアニメで1年間放送しただけの内容を2時間に収めるには大幅な短縮も必要だし、ややダイジェスト的になるのもやむを得ないところであるのは理解した上で、むしろこの映画に関しては、あれだけの内容をよく2時間にまとめ上げたなぁという感嘆の方が先に出る。あれが足りないこれが足りないと数えるよりも、いやいや2時間でハイジの物語の大事な要素をきちんと掬い取って映画にまとめられているということに非常に好印象を抱いた。さすがに、最初はあれだけ煙たがっていた孫娘ハイジとの間に絆が芽ばえていく過程の最初の様子がだいぶ弱かったのは気になるものの、限られた時間の中で、ハイジが持つストーリーの要素を巧く抽出し、凝縮して表現できていたと思う。なかなか良かった。

児童向けの作品でもあることから、子供向けに内容を分かり易く表現していたり、子どもでも分かるような喜劇が設けられていたりして、そういう部分でも、誰でも見られて頼める安心印がついた感じだし、「ハイジ」の物語を観たいと思った時には、やっぱりこういう牧歌的かつ文芸的な物語が安心するというのは間違いない。そういう意味でも、良かったと思う。

今回のハイジはとかく可愛らしかった。というか、あまりのも愛嬌のある美少女で、ハイジのイメージにしては可愛すぎではないかとも思ったが、しかしながら彼女には溌剌とした躍動感と演技力があったため、可愛いだけのハイジではなく、ちゃんとハイジとしての役柄の存在感を表明していて、まったく違和感はなかった。クララも美人でよかったし、ペーターがユニークないい顔をした少年を起用していて、見事にハマっていた。ペーターはあのくらいのファニーフェイスの方が役柄に見合っている。そして、ロッテンマイヤーさんが何気にコメディセンスを持ち合わせているようで、要所要所で喜劇的な演技も使ってくれるので、ただ憎たらしいだけでなくちょっと愛着も覚えるようなところがあり、苦々しいシーンがあってもちゃんとそれをフォローしてくれるような感じがして、全体的に絶妙に構成された良作だったなぁと感じた次第だった。

よく知った物語でも、改めて作られた新しい物語を見てみると、新たな発見があったり、新たな魅力を見つけたり、あるいは今まで気づかなかった細部に目が行ったりということがあるもの。寧ろ、知ったつもりになって、実は理解していなかった部分に気づくということもあったりする。あぁ、そういえばこういう物語だったなぁ、としみじみ感じながら、新鮮な気持ちでハイジの物語を堪能できた。それに私は元来、「ハイジ」や「赤毛のアン」や「若草物語」などと言った欧米の古き文芸作品が大好きなのだ。私の期待は十分に満たされた。重箱の隅を突こうなんて気分は起こらなかったし、むしろ優しい気持ちで映画を楽しめた。評価の☆は作品の出来というところから言えば3.5が妥当かとも思ったけれど、観た後の心地よさや満足感に嘘は付けず、☆4つにしてみました。

上手くまとめられていて良かった

アニメでおなじみのハイジ実写版でどんなになるのかが一番の興味。
予想外に面白く、十分に表せています。良かった、よかったと言うしかありません。

心洗われる

時間が合ったのでたまたま観たのですが、キャスティングも脚本も素晴らしく、心洗われる素敵な作品だった。とにかくほんとーーーにハイジが可愛い。大人になっても魅力的な女優さんになると思った。オンジもいい味がでていた。

穏やかで幸せでほんわりとしていい

レビューなんか読んでいないでとにかく見なさいと言いたい
アニメの世界観が濃厚な実写版に凝縮されていて子役の名演、配役の素晴らしさ、スイスの自然の素晴らしさを堪能できる素晴らしい映画です。
映画を見ているうちに自然に笑顔になり、気持ちが穏やかで幸せで一杯になります。こんな映画は安心できる映画はめったにない

コメントは映画.comさんから引用しています

ふぅ~私だけですかね?

こういう他の方の感想をみていると...やっぱり自分で観てみたくなります。

ボケ~っとなにもせず過ごすのもいいですが...

他の人の感想はおいといて、さっさと再生ボタンを押すのが吉!...みたいな気持ちになってきますね(。・∀・)ノ

大丈夫です、噛めば噛むほど味が出る作品だったので観て後悔しませんぜ。

もしピンときたら無料のうちにチェックしておいてくださいね。

映画「ハイジ アルプスの物語」 無料

私もダッシュでもっかい観てきますー!w

ツタヤの映像サービス借り放題・見放題!30日間0円!

ディスカス愛用歴1年になりました

私はTSUTAYAディスカスの利用を始めてもうすぐ1年になります。

そうなるともう生活の一部といいますか、自分なりの利用スタイルができあがります。

利用当初はそこまで使わず、町にあるツタヤを使うだろうと思っていましたが...

今ではほとんどがTSUTAYAディスカスで借りたDVDばかりをみています。 

もちろん動画見放題も欠かさずチェックしてます。

なぜなら待っているだけでポストに届く返す時は、外出時にポストに入れればいいだけととても簡単だからです。

映画「ハイジ アルプスの物語」

私の入っているプランは新作6枚+新作レンタル後旧作無制限というプランに入っています。

サービスとしてはあらかじめ見たい 聞きたい作品を選び登録しておくと貸出可能作品順に二枚一組で発送してくれます。

もちろん新作も何作でも登録可能です。

気づいた時 思い出した時にスマートフォン等ですぐ作品を登録すればいいだけなのですごく簡単です。

あとは自宅で届くのを待つだけです。 

返却確認 発送確認のメールももらえるのでいつ届くかも簡単にわかります。

使ってみると分かる!予約システムの便利さ・・・

私が一番お勧めするポイントは予約システムです。

もちろん使ってない人に言っても「なんのこっちゃ?」って感じだと思いますが、これがいざディスカスを使い出すとメッチャ便利なことに気が付きます。

今度借りようと思っていて忘れてしまう心配が無く、シリーズ予約等で一気に全話予約する事も可能です。

映画「ハイジ アルプスの物語」 違法

ドラマ・アニメ・邦画・洋画・バラエティ等くくりも細かく、とても分かりやすく出来ており簡単に検索も出来ます。

入荷予定のくくりもありこれからレンタルされる作品を前もって予約リストに入れておくことも可能です。

人物やタイトルの検索もしっかりしていてとても探しやすいのが特徴です。

この予約システムのおかげで、うっかり借り忘れだったり...

行ったのにレンタルされてなかった、もう借りられていたなどが無く快適にレンタルができてるんです。

仕事が不定期でなかなか返しに行けない方、ツタヤが遠方で借りにいけない方、借りたい作品が地元にない方におすすめ出来るサービスだと思います。

あと電車通勤が長い方も、スマホやタブレットで動画配信を観るのがいいですよ。

見放題なので、よい退屈しのぎになると思います(*^^*)

ツタヤの映像サービス借り放題・見放題!30日間0円!

ってことで最後までありがとうございます。

読んでくれたあなたに良いことがありますように。

”映画「ハイジ アルプスの物語」の視聴|無料動画レポート”という記事でした!

 - 映画サービス